Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ショパンPfコンを聴きに♪
101219_161945_ed.jpg
(バレリーナみたいなドレスラブラブすてきラブ 私はまだ前髪が伸びなくて…下向き)


N門下の先輩・Mさんがソリストの演奏会に行ってまいりました (^o^)/


ショパンのピアノコンチェルト1番♪

ショパンが20歳の時に書いた作品。
故郷ワルシャワを離れる為からか、陰のある重苦しい感じで始まりますが、
最後は 希望に満ちた感じで華やかにピアノとオーケストラが掛け合う曲るんるん

あっひらめき のだめちゃんがミルヒーの指揮で弾いた、あの曲デスよウィンク (←のだめちゃん風に)


正確ながら遊びもあって、余裕もあって、“大きい” Mさんの演奏☆

そして、気持ちが伝わってくる演奏、すごかったーぴかぴか

Mさん、輝いてましたぴかぴかてれちゃう


この曲を練習されていた時のことを思い出し、その“完成品”を 息使いが聞こえる特等席王冠2で聴かせてもらって(←厳密に言うと、満席で そこだけが空いてました^^;)、
感慨深くて 最後はウルウルして聴いてました (:_;)


傍にこんな素晴らしい先輩がいて、私は幸せものです揺れるハート

がんばろっ上向きグー


それにしましても、ショパンのPfコンって、ピアノの音数多いですねー (><)

いつか弾きたいな〜・・・

ウフッ 夢は大きくねウィンク


ショパンyearの締めくくりに満喫させてもらいましたムード
posted by naoのだめ | 00:55 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
柿 争奪戦!
 
201012182255000.jpg(柿に夢中のビーンと、向こうからジ〜っと見ている寅次郎)
 
 
毎年、お庭の柿の木にジャンプして 自分で獲ってくるほど、
柿が大好きな ビーン☆
 
 
そのビーンを見て、初めは柿の食べ方が分からなくて ただ舐めていただけの 寅次郎も
最近ではヨダレを出すほどに!ヽ(´▽`)/
 
( ↑ 去年は食べ物ということも理解していませんでした〓)
 
 
柿の時期は、鎖を外して二人(二匹)で遊ばせると、
『 柿 争奪戦! 』で、 ものすごいケンカになります・・・汗(@_@;)
 
 
あ〜 かわいい〓
posted by naoのだめ | 23:48 | - | - | trackbacks(0) |
初夏のお庭
 
201006221528000.jpg
 
玄関先の、緑のトンネル♪

通称“**(←地区名)の ジブリ” (^^)
 
今年の夏は、このトンネルをくぐると 温度が全然違いました!
 
(向こうに 寅次郎がラブラブ)
 
 
201006221530000.jpg
梅の木
 
 
201006221523000.jpg
たぶん、ヒヨドリの 巣鳥
 
 


posted by naoのだめ | 00:08 | お庭 | - | trackbacks(0) |
初夏のお庭
 
201006221513000.jpg
このお花(木?)は何でしょう?  
201006221516000.jpg
(アップ)
 
 
100629_142244.jpg
ジュウヤク (どくだみ)の お花。
 


posted by naoのだめ | 23:59 | お庭 | - | trackbacks(0) |
今頃? 初夏のお庭
こんばんは☆
 
最近、携帯ド●モのCM、阿部サダヲさんバージョンが大好きな naoのだめです (^^)v
 
 
「秋のお庭」をアップしようとして気付きました (m'□'m)
 
「春のお庭イ悄、」って言ぅたまま お庭の更新してへんやん!(οдО;)
 
 
その「春のお庭ァ廚硫悉颪が どこかへ行ってしまったので・・・次!
 
「初夏のお庭」からアップです(^^;
 
時期外れな更新で ごめんなさい (*/ω\*)
 
 
201006221510000.jpg
何でしょう?
 
 
100629_140906.jpg
  ↑
今年も レッスン部屋から見える このお花。
   ↓
201006221516001.jpg
 
 


posted by naoのだめ | 23:58 | お庭 | - | trackbacks(0) |
取材♪
101213_145838_ed.jpg


今月の23日(木)に出演させていただます、チェンバロ&古楽器のコンサート♪

その、地元の新聞の取材に出させていただきました (^^ゞ


お近くの方、聴きにいらしてくださいませ☆

私もワクワク楽しみです♪o(^-^)o
posted by naoのだめ | 23:59 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
ベンガルとは?('-^*)
あるところでカレーの話題になっていまして、プラディのカレー食べたいな〜と思っていたら、タイムリーに!

ブログに「一人ベンガルって何ですか?」と ご質問をいただいたので・・・('-^*) (11/14のブログにて)

そういえば、最近 ベンガルのことブログに書いてませんでしたね汗
ごめんなさい f^_^;



『ベンガルカフェ』 は、都内の“地元”にある インドカレー屋さん♪

学生の時から通っていて、私が「ただいま」と帰るところ o(^-^)o


美味しいから♪だけではなくて、
オーナーのプラディップさん(プラディ)に お仕事のことからプライベート、悩みまで お話し聞いてもらい、
その日の私の顔を見て出してくれるメニューや、“naoちゃんスペシャル”の 辛くないカレー(*1)で 元気になって、
心も体も充電して帰ってくる。。。(*2)

naoのだめにとって、無くてはならない場所なんです☆

101114_221415.jpg
(この前は、カレー屋さんやのに おいなりさん! 笑)


プラディは、その日の表情でお客さんの様子がわかってしまう、不思議な人。(お見通しで怖い時もあるけど ^^; )

言葉で人を元気にさせたり笑顔にさせることができる人って、ホントすごいですよね。。。(/ω\)

率直に厳しいこともいっぱい言われるけれど、プラディのあたたかさに皆が慕って集まってきます。


私も音楽を通して誰かを元気にさせてあげられているかなぁ。。。



お近くの方☆ 本当は(笑) 本場のインドカレーがいただける 美味しいカレー屋さんですので 行ってみてくださいね♪

プラディとお店の あたたかい雰囲気に癒されること、間違いなし☆です(^_-)


ちなみに。。。
母校の大学とW稲田大学に近いので、お客さんは学生さん・先生が多く、卒業してからも偶然の再会が しばしばある、奇跡の?お店でもあります (^O^)/


(*1) カレー屋さんやのに、辛いと私に突っ込まれる かわいそうなプラディ…(/_・)

(*2) 他のお客様がいらっしゃる中、時々テーブルに顔をつけて本気でお昼寝してます (+_+)
posted by naoのだめ | 23:56 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
玉の春
そして、地酒ケーキ “玉の春”
 
101206_234828.jpg
 
日本酒がジュワ〜っと染み込んでいて 美味しいんですよー (≧ω≦)
 
 
なんと私達、素となる「玉の春」の酒蔵まで行ってまいりました(^^)v
 
101127_163506.jpg
(重要文化財に指定されている 広いお屋敷)
 
 
車運転組の父と私をよそに、母は利き酒熱燗を…ひやひや

日本酒を練り込んだ珍しいお蕎麦・おうどんなど買い求めて、観光客してきました(^^ゞ
(↑ すごくおいしかったです!)
 
 
しばた菓子店さんのお菓子、他にも駒餅や駒レーズンなど、たくさん買いだめしてまいりました(^o^;
幸せ(o^∀^o)
(詳しくは、4/18の日記にて)
 
 
201011271704000.jpg
(しばた菓子店 さん)


しばらくは、おめざ・おやつのカロリー数は気にしないことにします (*/ω\*)
 

posted by naoのだめ | 00:01 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
金時まんぢゅう
先日、両親とプチ旅行してまいりまして、
以前ブログで紹介させてもらった、私達 家族が(祖父母も♪)大好きな おまんじゅう、
“金時まんぢゅう”の 「湖月堂」さんと、
地酒ケーキ “玉の春”の 「しばた」さんに
(私は)初めて行ってまいりました (^O^)/
 
 
まずは、金時まんぢゅうの レポから(笑)
 
101206_234415.jpg
(カメラ前に母が…たらーっ)
 
 
目覚め直後や、一度に2、3個食べられるくらい やさしいお味で美味しいんです (●^ー^●)
 
101127_093705.jpg
朝早くから たくさんのお客様さんでした!
 
 
湖月堂さんの屋根の上には ちゃんと 金太郎が ヾ(=^▽^=)ノ
101127_093734.jpg
 
 


posted by naoのだめ | 00:01 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
今日も素敵な一日でした♪
101205_132845_Ed_Ed_M.jpg

生徒さんのコンクール。

ご褒美いただきましたぴかぴか


次は全国大会♪

頑張りましょうね o(^-^)o

(今日の審査員の中に、以前 演奏会で何度もお世話になった 母校の大学の先生が!
思いがけない再会になりました (^^ゞ )


コンクールの後 聴きに行った、演奏会♪

豪華なアーティストとプログラム!!
楽しかった〜ムード & 感激でした (o^-^)o


私も、お客様に そう感じてもらえる演奏者になりたいなー・・・(o>ω
posted by naoのだめ | 23:49 | 音楽 | - | trackbacks(0) |