Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
“家族dinner”先で

そんなウチの家族、今日は父も一緒に dinner食事してまいりました o(^-^)o


エントランスから 警察のSPがいっぱい汗

レストランの入口まで続いていて・・・


何事!?と思ったら、 隣のお部屋に、自民党の谷垣総裁がいらしたそうです (゜o゜)


SPの数もすごかったけど、カメラ映画カメラの数(あれがパパラッチ!?)に びっくり (◎-◎;)


そんなこんなでしたが、
一足早いX'masツリーの雰囲気を味わいながら、とても美味しいフレンチと共に 少しだけゆったりな時間を過ごしてまいりましたニコニコ

101123_201405.jpg
posted by naoのだめ | 23:56 | 家族 | - | trackbacks(0) |
姉の使命?
一昨日に続いて、昨日も・・・

昨日は、
携帯 「お寿司 食べたい」
(詳しくは、一昨日のブログにて)


さすがに母が握るわけにはいかへんので(笑)、お寿司屋さん経由で・・・

また一昨日と同じ病院に、車1時間弱かけて 母と二人で (^^ゞ

母はこれが生き甲斐やそうです (*/ω\*)


ちょうどお仕事中の妹を 車の中で1時間ほど待ち、三人でホットコーヒーして帰ってまいりましたかたつむり


そして今日。

その病院から帰ってきて いつものお仕事も早く終わった妹が、

「歯 痛いんだけど・・・」


あの恐妹が!(いえ、かわいい妹が揺れるハート 通じない方ごめんなさい) Dr.の妹が!

「歯医者さん怖いから 付いて来て」 って言うんです げっそり
(Y子ちゃんにも怖いものあったん??)

「付いてきて」って ナン十年振りに聞いたような…猫2


幼なじみの友人の歯医者さんに無理言って診てもらい、
私が送り迎えの上、「一人はヤダ」と言うので、結局 診察中も私ずっと待って、帰りはルンルンムード上向きな 妹… (-_-)


妹のほうが強い、世の“お姉さま”方!

めげずに強く 頑張りましょうね! (/_・)
posted by naoのだめ | 23:38 | 家族 | - | trackbacks(0) |
母の愛。

前にも書いたことがありますが(^^ゞ


「今日は●●が食べた〜い」と 勤務先から まるで出前のように電話してくる妹。

そして、勤務先に度々、昼・夜 あたたかいお弁当を届ける 母。
(沖縄の2年間も クール宅急便で食事送っていました)


これを、ウチでは 「母の愛」 と呼んでいます。


で、今日は 携帯「ピザ食べたい」


でも今日はちょっと遠い病院に当直のはず汗汗


でも行きました!(汗) ヽ(´▽`)/


片道1時間弱かけて、ピザを届けに・・・( ̄▽ ̄;)

101120_202359.jpg

車運転は私。


親バカ、姉バカな私達です б(^^;

posted by naoのだめ | 23:53 | 家族 | - | trackbacks(0) |
実話です!& 新記録!(笑)

一人暮らし状態=極端なお料理が続いている naoのだめです(9/8の日記で)

私は断然 お魚派 
毎日、お魚料理・お刺身でも いいぐらい大好き


ということで、極端な私。 この前 一週間ほど毎日お刺身やお魚モノを作りまして・・・
(というより、正直、 なんとなく作っていたら たまたま続いていたんです

そうしましたら、お魚があまり得意ではない父が、 ついに一言。


「そろそろ勘弁してくれないか・・・?」  

「そうじゃなかったら ご飯だけでいい・・・」 

「それと、パスタも もういい・・・」


え・・・ 


それでも私は、その日作っていた 鯖の味噌煮(←よりによって父が最も苦手な青魚!)に、 イカのトマトソース煮という なんとも言えへん アンバランスなシーフードメニュー(?!)を出しながら、

「でも青魚はコレステロール下げるし」 と言ってみるも 意味ナシ。


な、なんと  
次の日、 父は 自分専用の佃煮を買ってきたのでした〜


笑えなかった皆さま ごめんなさい


もう一つ。

廻りに感動された  「奇跡」?を ご披露させていただきます  
 

その日は、朝イチの新幹線に乗らないと お坊さんの御経に間に合わなかったのに(四十九日まで毎週いらしてくださるので)、準備に手間取って 駅に着いたのが 発車分前

最後まで諦めへんのが 私です

スーツケース持って、走りました    
新幹線ホームまでのエスカレーター 登り切りました

で、  間に合ったんです  
改札通ってるときには発車ベル鳴ってたのに


ポイント

  ̄悗肪紊までに 一番近いエレベーターの位置、エスカレーターの位置をシミュレーションしておく。
◆ 併笋呂い弔眄敝笋鮖前購入していないので)改札に向かって走っているときに 駅員さんに “あの新幹線に乗りますオーラ” を出して、「改札通りました&○○駅から乗車の証明書」を用意しておいてもらう。

って違ぅやん (ノ><)ノ   早めに準備しましょう

でもすごかったー もぅあんなに走れへんわぁ〜



相変わらずな naoのだめの ひとりごとでした


JUGEMテーマ:日記・一般

posted by naoのだめ | 23:05 | 家族 | - | trackbacks(0) |
GW
みなさま、GW いかがお過ごしでしたか?

良いお天気が続いて嬉しかったですね (・・・というより、毎日 夏みたいで暑かったー )


私はレッスンに リハに 譜読みに・・・と 篭っておりましたが(^^; 、家族の予定が合った日、皆で弘前城の桜を見に出掛けてまいりました


母と
(↑ 母からのリクエスト(笑) 体型隠し!)



ちょうど満開の桜と 当時のままの景色!
すっごく きれいでしたー


弘前城



お堀


長い雪の時期があるからこそ、桜が咲く 待ち遠しさだったり、 嬉しさって ありますよね



弘前城の門


そして、歴史好きなnaoのだめ家族は、お城や文化財の洋館を堪能して お話が尽きないのでしたo(^^)o






番外編
お堀とnao
naoのだめ の影


桜
フワフワ  ホントに きれい・・・


帰りは私の運転(汗)
無事に帰って来られてよかった。。。
posted by naoのだめ | 23:38 | 家族 | - | trackbacks(0) |
護り神。
母が玄関で何や やってるな〜と思ってて・・・


忘れた頃に玄関のドア開けたら コレですよ (゜□゜;)


091106_141913_M.jpg


何で ココなん??!


皆びっくりしはるわ・・・(汗)


母曰く、「○○さんのお宅のお姑さんが玄関に座られた時、まるで そのお宅の護り神のようやったから(←感激)」 やって。

せやからって、ここに置いちゃう!?


この母の感性(?)通じない方ごめんなさい!


ちなみに、このシーサー、10年以上 お部屋に置いていたものです。


今日も母の話題や汗
でも毎日こんなんです(笑)



明日は県芸術祭・声楽演奏会の伴奏。
フィナーレで なんと、naoのだめも メンデルスゾーン歌います(^^ゞ

お近くの方、聴きにいらしてくださいね♪

おやすみなさい☆
posted by naoのだめ | 00:28 | 家族 | - | trackbacks(0) |
初めての・・・
今日は、車で片道2時間ぐらいのところにリハーサルに行ってまいりました。

わたくし、趣味は『一人ドライブ』なのですが、長距離運転はしたことがなくて・・・(^^ゞ


「何があるかわからへんから!」 と、いつも私の運転の時には後部座席にしか乗らへん母が、急に しっかり助手席に乗って リハ同行!

それも、「私はこの道よぅ知ってるから☆」と、
「ここで前の車“全部”抜かしとかな、着くのが遅くなる」 とか、 「ここは●●舛覗っても捕まらへん!」とか・・・(汗)
(後から捕まらへんよね?)


雪が散らつく中、峠越えが多い道の運転だけでもヒヤヒヤものやのに、 母は、いつの間にやら用意してきた 水筒&お菓子で楽しみ始め、「紅葉きれいやなぁ」と まるでドライブ! (/_\;)笑


暗くなった帰り道では、一番怖い峠越えで「チンタラ運転してたら、いつまで経っても帰れへん」と、強制的に運転交代させられ、自分の峠越えよりも リハよりも 今日の寒さよりも、一番凍りついた“ひと時”になったのでした (。。;)


なにはともあれ、無事に帰宅できて、よかった よかった (^o^;


こうして私の 長距離運転デビューは終わったのでした〜。


今日の素敵な一日の他の話題は また後日。
ぐったりなので、今日はおやすみなさい・・・(p_-)ノ


通称“ナオママ”をご存じの皆さまは爆笑のはず(笑)
posted by naoのだめ | 23:53 | 家族 | - | trackbacks(0) |
続・母の天然行動
以前、ウチの母が トマトにトマトケチャップをかけて食べた(←真面目に)ことを書きましたが、その後も 母の“組み合わせ”は健在で、 
・ヨーグルトに 飲むヨーグルトをかける(←母のお気に入り)。
・“大根おろし”の中に、かいわれ大根。。。 など続いております(;^_^A
 
そして 今日は、 「寒くなったから 冷麺食べよ!」
えー! w(°0°)w
 
字の通り、冷麺は冷たい食べ物。
キムチは確かに、暖まるけど・・・(^_^;
 
ちなみに、冷麺には温かいのもあって、「温麺」といいます。
 
 
今日は、先月から始まった来月本番のリハ&
200910122318000.jpg
地元で 競馬G1が開催されたので(武豊 騎手も!)、ニュースを細かくチェックしていました(^^ゞ
 
まだまだ秋のG1重賞レースが続きますよ♪
 
 
何度も書きますが(笑)、馬券は「買わない派」です(^^)
 
 
追伸:
昨日のブログの話題で、「鳥の巣は、ヒナが巣立ったら お役目終わりのもの」と ツッコミを受けました(苦笑)
 
確かにそうやわ〜(^^ゞ 恥
 



posted by naoのだめ | 00:47 | 家族 | - | trackbacks(0) |
( ̄▽ ̄;)
090827_131551_M.jpg

( ̄▽ ̄;)
何かと思ったよ (・・;)


こんなことするのは、母ひらめき イヒヒ

「汗かいたから乾かしてる〜」やて。

でもちょっとツボやった(笑)
posted by naoのだめ | 14:27 | 家族 | - | trackbacks(0) |
続・姉の宿命。
この前の『フラ“ダ”ンス組曲』の譜面も笑ったけど、
090712_233607.jpg
 
忘れた頃に、いつの間にかされている、妹のイタズラ。
 
 
今日もレッスン部屋から戻ってきたら、コレ!!
 
090712_233723.jpg
鍵盤のテープが ぐるっと。。。(@_@;)
 
本番用の譜面やのにー (οдО;)
posted by naoのだめ | 23:52 | 家族 | - | trackbacks(0) |