Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今年も!
 
101224_121907.jpg
 
トナカイ ビーンちゃん☆
 
101224_121331.jpg
かわいい〜ヽ(´▽`)/
 
 
寅次郎には やっぱりおもちゃでした (/_\;)
101224_122444.jpg
 
奇跡の一枚!
101224_122532.jpg
 


posted by naoのだめ | 23:53 | | - | trackbacks(0) |
動物の力って不思議。
お暑うございます><

38℃って、熱あるときの体温やん
梅雨明け頃にはもう限界超えていた 平熱35℃台の naoのだめです(-_-)/


何日か前、お仕事に向かう車のラジオから聴こえてきたのは ♪「千の風になって」。

あまりにもタイムリーで 号泣してしまいました。。。

今までもあの歌詞にグッときていましたが、本当に代弁しているようで。。。


こういうとき、ビーン&寅次郎、お馬さん・・・ 動物を近くに感じていると、すごく心が和らぐのを実感します。
ドッグセラピーとかホースセラピーとか、そういうことなのでしょうね。


お写真は、この前 大好きなお馬さんが続いたときのもの。
100626_182442_Ed_M.jpg
G1で優勝したお馬さんが老後を過ごしているところで行われた、あるpartyで弾かせていただいたとき。

100830_191100_Ed_M.jpg
霧島でも!

100729_112258_M.jpg
馬場の隣が練習室!!


そして、
ismfileget_Ed_Ed_Ed.jpg
最近の ビーン&寅次郎。

ismfileget_Ed.jpg
私の靴がこんなことになったり寅ちゃんイタズラは ますますエスカレートしていますが、すごく癒されています

JUGEMテーマ:ペット
posted by naoのだめ | 20:15 | | - | trackbacks(0) |
寅次郎、1歳になりました (^O^)

5月8日。
寅次郎 1歳の お誕生日  おめでとう

寅次郎1歳の お誕生日


そうウチの男性チームは みんな 5月生まれなんですよ(明日も〜)



“抱っこ”の 甘えん坊は 相変わらず  
寅ちゃん抱っこ


最近は、靴や服・バックの おりぼんを引っ張るイタズラに ハマっています
寅ちゃんのイタズラ

何をやっても かわいい


彼、この前、“寅さんの放浪”どころか お散歩中に大脱走して、 街ナカ(!)の 警察署で保護されていたんですよ(/ω\)  (普段おとなしいのに やること大きいわぁ〜

ちょっと前までは“近所で放浪”やったのにね


私達の心配を知ってか知らずか、迎えに行った父に、 すごくしっぽ振って 喜んでいたみたい(^^;

最初に保護してくださった方、 ありがとうございましたm(_ _)m


わんぱく盛りで心配も多いけど、これからも たくさん一緒に過ごす時間 楽しみだよ




あ〜 ジェノベーゼのパスタ食べたい


JUGEMテーマ:ペット
 
posted by naoのだめ | 23:50 | | - | trackbacks(0) |
ビーンのお誕生日☆
JUGEMテーマ:ペット

100506_115846.jpg


今日は ビーンの お誕生日

12歳

おめでとうー \(^0^)/


ご飯に大好きな おりんごをのせて お祝い


でも

最近、お食事に気を付けているので、今年は半分。



耳は聴こえなくなってしまって、足も前より弱くなってしまったけど、 ビーンが居てくれるだけで みんな幸せだよ

これからも元気で、長生きしてね
posted by naoのだめ | 23:58 | | - | trackbacks(0) |
寅次郎 成長日記。
JUGEMテーマ:ペット


(「伏せ」が できるようになってたよ! 初めて見たnaoのだめは 感動




昨日、久しぶりに ビーン & 寅次郎と たくさん遊びました〜
二人とも かわいすぎる


ちょっと前に、「下の子には緩い」って日記書いたけど、ほんま、下の子には 自由奔放というか、 “アバウト”な子育て (^^;  


ビーンが小さいときは、 ワンちゃんの学校に通ったり、 お散歩の他に 毎朝6時〜 1時間以上公園で遊ばせたり、 いろいろと丁重にしていたのに、 寅次郎には 半分くらいの感じ (でも愛情は同じやよ

それに、寅ちゃんのご飯(赤ちゃん用)が無くなると、ビーンのご飯(老犬用)を食べさせられてるし。。。  blogにも あまり載せてへんね (ごめんね


妹は、「私もそぅやったから、伸び伸び たくましく育つ」って 言ってる ←説得力あるし(苦笑)


寅次郎のリクエスト、「抱っこ」は健在。 でも、寅ちゃんの体重、naoのだめは もう限界やわぁ(^^;

そして、ビーンと遊ぶと本気で怒ってくる


趣味は、小石集め(←小さい石だけを集めて、器用に並べる)と、 ビーンの首輪かじり



癒された〜

posted by naoのだめ | 23:41 | | - | trackbacks(0) |
寅次郎の放浪。
久しぶりに 『寅次郎の成長日記』kao_2.gif
 
 
どちらが寅次郎でしょう??hatena.gifhk_154.gif
 
100216_144322_Ed_Ed.jpg
 
 
答えは・・・ひらめき
 
 
 
左!
 
大きくなったでしょ o(^∇^o)
 
100216_144734.jpg
 
ビーンの傍にいるときは、相変わらず、こうしてイタズラしてます (-_-)
(そしてビーンが逃げる汗
 
 
そんな寅次郎。 最近、放浪を覚えまして、まさにリアル“寅さん”してるんです(;^_^A
 
いつのまにやら、勝手に鎖を外して逃げては、ご近所さんから「お宅のワンちゃんが〜」って お電話が・・・hk_159.gif
 
「いつから いぃひんかったん?!」と 家族総出で、手分けして捜索開始見る
 
 
しばらくして、私達を見つけると 私達の心配をよそに、感動の再会のようにして走って帰ってくるGO!
 
(↑ ここがビーンと違うところ危険
 
ビーンは、私達を見つけると、余計逃げて、なかなか帰ってきぃひんかったひやひや
 
で、後から ご近所さんにお詫びに行く・・・m(__)mhk_156.gif汗
 
また今から何年もコレ始まるの?
もぅ恥ずかしいわぁ〜(/_\;)
(ビーンは放浪卒業しました082冷や汗.gif
 
 
でも、ご近所さん 皆さん本当にご親切で温かい。。。ラブ
 
寅次郎をウチの家族の一員としてみていただいている感じで・・・(*/ω\*)
 
 
朝から晩までやかましいのに、ありがたいわ〜ラブラブm(__)m
 
ほんまにありがとうございます133ありがとう.gif
そして、これからもご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いしますm(__)m m(__)m05usagi_ayamari.gif

posted by naoのだめ | 10:54 | | - | trackbacks(0) |
☆Merry Christmas ☆
ビーンの“トナカイ”さん (^_-)
 
091225_104141.jpg
 
091225_104205.jpg
 
 
ホントは寅次郎 用に買ったケド、寅ちゃん すぐ噛って遊んじゃうし、お写真撮りたくても ジッとしてくれへん・・・ (Тωヽ)
 
 
 
皆さま 素敵なChristmasを〜 (^Q^)/


posted by naoのだめ | 22:13 | | - | trackbacks(0) |
1日1本。。。
091111_220444_M.jpg
(↑ 一部です)


最近、寅次郎がビーンの首輪を噛んで遊ぶ(噛み切る)ことを覚えました(/_-)

寅次郎が けたたましく吠えるので、何事かと外に出ると、“野良犬状態”のビーンが、お庭や道で ウロウロ。

自分で噛みちぎっては、「ビーンがどっか行った〜!」と必死で吠えてる 寅次郎。。。

ここ数日、毎日この繰り返し (汗)


2匹を離すのもかわいそうやし、何か対策を考えな・・・。
ビーンも少しは寅ちゃんに抵抗しようよ\(^^:;)



11/11 ポッキーの日、鮭の日、介護の日& 親戚の伯母さまのお誕生日♪(S,11年11月11日生まれ! メル友です^^)。

ぞろ目が なんとなく嬉しかった naoのだめでした(笑)
おやすみなさい☆彡
posted by naoのだめ | 23:36 | | - | trackbacks(0) |
特技 (笑)
090928_150702_M.jpg


最近、お外に出られないときは、時々、ピアノ部屋で日光浴している 寅次郎。

うっかりピアノの蓋を開けたままにしていると、背が高くなって鍵盤に届くようになった寅ちゃんが、一生懸命 弾いています f^_^;

隣のピアノで私が練習しているときには、“二台ピアノ”になることも(笑)



ところで、10月に入って 文化祭の時期 = 合唱コンクール!

毎年この時期になると、生徒さん達のレッスンも“合唱伴奏”になったりして、ピアノのコンクールではないのに、みんな一生懸命で追加レッスンまで・・・。 (^^:;)

Nコンに引き続いて、小・中学生、熱いです♪(汗)
posted by naoのだめ | 23:54 | | - | trackbacks(0) |
お散歩デビュー☆
予定よりちょっと早く、寅ちゃん お散歩デビューしました (^O^)/
 
090922_171702.jpg(ビーンと寅次郎)
 
 
でも、すぐに疲れてしまって。。。
090922_171401.jpg
動かず。。。
 
 
で、帰りは 抱っこ (´∀`)
090922_171201.jpg
脱力感って感じです(^o^;
 
 
 
今日は、生徒さんのコンクールで、賞状いただいてきました。
 
また明日からも がんばります!p(^^)q
posted by naoのだめ | 23:54 | | - | trackbacks(0) |