Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
korea Policeman 編


前を通ったので、記念にパチリしてしまいました (*^ー^)ノ
やっぱり ココはpointでしょ (笑)


通じない方 ごめんなさい f^^;




          日本でいうと警視庁みたいなトコかな。
          (夕焼けがきれい☆)





       

   
         
  
    偶然、白バイ隊の方々に お会いしました!  これも何かのご縁?





      

      
           韓国警察の 白バイ。
posted by naoのだめ | 01:24 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
景福宮。































posted by naoのだめ | 22:52 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
旅行 アルバムです♪
遅くなりましたが 旅行日記ですラッキー




1日め、石焼ビビンバ  を楽しんだ後、 汗蒸幕エステ☆


汗蒸幕・アカスリ・マッサージ・サウナ・温泉のコースになっていて、す〜っごく気持ちよかったです(^^)v


初めてのサウナもだんだん心地良く感じて、体の中の悪いモノが 汗になって出ていってくれるようでした。








2日めの朝食は おかゆ専門店で 「あわび粥」。
 

    


あわびがたくさん入っていて 初めて食べるような塩味。 とっても美味しかったです♪ 
お粥にまで キムチや辛いモノがセットになっていて 驚きました(^^;




その後、明洞(ミョンドン)の街を散策して コスメshopを ハシゴ。 





これは予定外だったのですが、韓国はコスメが充実していて 品質もレベル高く、 “ コスメ評論家 ” あずみんに教えてもらいながら お化粧品・美容モノを購入しました 口紅




途中、クリスピークリーム(ドーナツ)にも行きました☆  お店に入った瞬間、「並んでない!」 (・∀・) 
日本では(まだ新宿のみ ; ; )いつ行っても すごい行列なのです (ノω・、)
とろけるような初めての食感。 美味しかったです(*^o^*)   





そして王宮跡の 景福宮(キョンボックン)へ。
ちょうど、入り口で 伝統儀式のようなのが始まったところで 思いがけなく、王朝時代から続く場所で 歴史を感じることが出来ました。



   

           

 
 



歴史好きな私は 1300年代の装飾や内部、庭園など 当時と同じ宮殿内に立つことができて 思いを馳せながら感激続きでした。(正確には 秀吉によって焼失され、1860年頃に再建されたそうですひやひや



中に入ると、 チャングム〜〜〜!!
私、韓国ドラマ 「宮中女官・チャングム」 に ハマっていたので “ チャングムそのもの ” の建物に また感激 (^^)
(次のブログで 景福宮のお写真更新します)





チマチョゴリを着た子供さんがとても多く、一緒にお写真を撮ってもらって 想い出になりました。




このお写真を撮影してくださったのは中国の方。プチ国際交流 ('-^*)






景福宮の次は 参鶏湯(サムゲタン)の お店、土俗村へ。
途中 道に迷って、親切な警察官お二人に連れて行ってもらいました。 言葉が通じなくても ここでもやっぱりお巡りさんに頼ってしまう私(^^;







1人前の器に 鶏が丸ごと入っていて、その鶏の中に もち米、高麗人参、ウコン?など 体に良さそうなモノがたくさん入っています。 暖まって栄養満点!
あっさりしていて、鶏のスープが美味しくて・・・☆
美味しかったですーーーワッ!

“ 美食家 ” でもある あずみんは 「韓国料理の中で 1番美味しかった」 とお気に入りでした(^^) 
 

韓国の女性の方、皆さん きれいなんですぴかぴか
お顔立ちも、スタイルも良くて(背が高くて足が長い!)、お肌もきれいで。。。  きっと このような食文化なのでしょうね☆




お話がそれてしまいましたが、参鶏湯の後は 近くにあったcafeでお茶して 仁寺洞(インサドン)を散策。


cafeはおしゃれなお店だったのですが メニューが全てハングル文字  (@ ̄Д ̄@;)
全く想像すらつかない ハングル文字。


適当に英語で マキアートを注文した私は 超Smallサイズで 激ニガ(^^; (←スタバのキャラメルマキアートを想像してました 笑)  アメリカンコーヒーを注文したあずみんは 超〜BIGサイズ。   これも思い出ですたらーっ




その後は、有名人さんも来店するという焼肉屋さんで プルコギとチヂミを☆   





お肉もお野菜も 甘みがあって またまた美味しかったです!!  ここでもキムチが出てきて、3食キムチ! 元気になります 汗


日本語も通じて お店の方とお話ししながら 楽しい最後の夜でした。








海外旅行って楽しいですねるんるん (出発前の私を知っている方、笑わないでね)
なんだか ハマりそう o(゜∇゜*o)♪   私を連れて行ってくれて お世話してくれる方が必要ですが。。。(笑) あずみん相当 疲れてました>< ごめんちゃい[:がく〜:]






旅行していても メントリ2楽章が頭の中でグルグルしてた3日間の ご報告でした m(_ _)mペコリ






追伸:

日本人を意識してか、どこに行っても Yン様のポスター。。。
ある免税店のレジには 「 ○○ウォン以上お買い上げの方に Yン様ポスター進呈 」 (− − ;  (日本でもポスター売ってるやん 汗)


日本語で「冬のSナタ」 という お菓子まで。。。
(移動中、偶然 Yン様が住んでいらっしゃるマンションも通りました)


  ↑ Yン様の おウチ


でも、本場で あの Yン様靴下に出逢えなかった ( ゜ロ゜)! 

もしかしてやっぱりアレがあるのは オ●オン通りだけ?!  ますます不思議です。


  ↑↑  
このお話しをご存知ない方は 3月23日の ブログ、 又は このブログの カテゴリー 「韓流」から一番下の日記を ぜひぜひご覧ください☆
posted by naoのだめ | 22:51 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
ただいま!





無事に帰ってまいりました!


怖い、どうしよう、なんて不安だったのが 嘘みたい (*゜▽゜☆  ← 帰ってきたら こんなもんです。







でもそれは、音楽仲間で韓国にお引越しされた Yかさんと、 あずみんの お陰 m(_ _)m





Yかさんには日本を発つ前からいろいろお世話になりまして、 地図を送ってくださったり 注意事項・お店情報を教えていただいたりと 本当に助かりました!!




あずみんも初めての韓国なのに、方向とか 地下鉄乗り換えとか 完璧!
慣れない海外とハングル文字に 私は終始 、あずみんの後ろを付いて行くだけ ヽ(;´ω`)ノ  モジモジ。。。

子供1人連れているみたいで疲れさせちゃったよね><  頼りっぱなしで ごめんね!!




お二人とも 本当にありがとうございました (‐^▽^‐) m(_ _)mペコリ











私 アナログカメラなので、お写真現像しましたら(← CD-Rプリント。便利です) 携帯カメラのお写真と合わせて 少しずつ 「アルバム」 更新したいと思います。







おやすみなさい☆

posted by naoのだめ | 01:42 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
アニョハセヨ〜(^o^)/~
200709261356000.jpg
韓国、素敵なところです(^^)


お食事が とっても美味しくて、食べ歩いてました。


楽しかったー!☆


3日では足らなかったな。。。







今から帰るところです(;_;)



「着きました」の次の更新が 「帰ります」って (^^ゞ




また帰りましてから ゆっくり更新いたします!
お楽しみに(^O^)/



追伸: 浦和レッズのサポーターの方々と一緒です。
昨日はおめでとうございました♪
皆さん熱いです(汗)
posted by naoのだめ | 09:57 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
無事に着きました!
NEC_0003.jpg
無事にソウルに着きました。


街並みも似ていて 日本語も通じて なんだか日本にいるみたい(*^_^*)



こちらはちょうどお盆休みなんだそうで少し混雑しています。



ツアーなのに、私達2人だけ(;^_^A


ご案内してくださる通訳のガイドさんが私達の専属のようです(笑)




今からお食事に行ってきます☆
posted by naoのだめ | 20:01 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
行ってまいります(^o^)/
070925_123241.jpg
これから、仲良しの vnニスト あずみん(右)と 韓国に行ってまいります♪



私、初めての海外 б(^_^;



まだ実感わかない。。。







「勉強しにちょっとだけでも海外行きたいなー」 なんて思っていながら、なかなか勇気が出ない私を “ 海外に行く練習 ”のように アネゴ肌の あずみんが計画してくれました f^_^;



私は安心して付いて行くだけ (^^:;)  ごめんね!






余談ですが、私と違って行動派の妹は、 短期留学した時も 旅行で行くときも、 海外でも繋がる 携帯電話のレンタルをしたことが 【無い】 のに、 母の 「 直子は アカン! 」 の 一言で、 私は予定していなかった 携帯電話のレンタルをすることに。





なんで??  この違いは何 ?! ??(゜Q。)??




って言う私も そのほうが安心だったりするんやけど (笑) アハハ。











飛行機 無事に着いて、また無事に帰ってこられますように!!
posted by naoのだめ | 12:34 | 韓流  | - | trackbacks(0) |
☆ 久しぶりの再会 ☆

私がこの方を初めて拝見しましたのは 4年前。


そして関東の とあるお店で衝撃の出会いをいたしましたのは 3年前の春。





正直申しまして、初対面の時にはドン引き(-_-)しました。




しかしそれ以来、この街にお邪魔する度にその方との再会を心待ちにしていて、その後どのようになられたか楽しみにしております。








それは、

























ジャーン!!











































ヨン様 靴下 ヨン様 靴下!!!( ̄▽ ̄;)














ぜひ紹介させてくださいてれちゃう













・ この靴下には夏バージョン冬バージョンがあります。

夏バージョンは丈が短く、冬バージョンは長いのです。





・ デザインが微妙に変わります。(ってことは、やっぱり売れているから新しいデザインで発売するんですよね??)





・ いずれのデザインも、ちょうどふくらはぎの所にヨン様のお顔がくるようになっています。
(すなわち、履くとヨン様のお顔が伸びてしまうと思うのです。それってどうなんでしょう??)





・ 最初はヨン様だけでしたが去年辺りからシリーズ化されまして、イ・ビョンホン様、ヨンハ様などお仲間が増えていらっしゃいます。



四天王 靴下














ちなみにこの靴下、ケロロ軍曹やアキバ系キャラクターと一緒のラックに陳列されておりまして、3足よりどり千円でございます(@_@)

















この街でしか見たことのない幻の不思議な靴下。










ヨン様も洗濯機で洗われて 「たいていやないなぁ〜(←京都弁。ごめんなさい、標準語だと何て表現するのかな) 」 ・・・と思うのは私だけでしょうか(-_-;)




posted by naoのだめ | 23:03 | 韓流  | - | trackbacks(0) |