Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今年もありがとうございました & jugemブログ終了しますm(_ _)m
2010年。
今年は たくさんの勉強・経験をさせていただいた 感謝感謝の一年でした。

皆さんに教えていただいて 見守っていただいて、本当にありがたいことです。。。

夏の、突然の悲しい永遠のお別れをまだ引きずっていますが、来年は 笑顔で、そして今年の いろいろな素晴らしい経験を熟成させて、次へ繋げられるように頑張っていきたいと思います。


そして。。。


マイペースなブログにもかかわらず、ご訪問くださいました皆様、ありがとうございました m(_ _)m


来年より、ブログを移動することになりました。


今までありがとうございました☆
そして、これからも どうぞよろしくお願いいたしますラブ


皆様、よいお年をお迎え下さいませ(^o^)/
posted by naoのだめ | 23:55 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
プチ温泉旅行 (^^)
家族と、大伯父 夫婦と 地元の某 有名温泉宿泊しています♪

私も母も、地元の温泉初めて w(゜o゜)w (^^ゞ


こちらのホテル、関西からの観光客が多いみたいで、 廻りも関西弁(笑)


気持ちも体もあたたまって、ちょっとだけ ゆっくり過ごしてます o(^-^)o


母の迷言:

温泉に入って、
「なぁ、これって温泉?」

???

温泉やなかったら何?!

何度も言いますが、ココは 名前の知られた“温泉”です (ρ_-)ノ

posted by naoのだめ | 07:43 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
最近&いつも思うこと♪
一週間が経って・・・

練習とは全く別のことなんやなぁ・・・と思い返すことばかり。(当然なんですけど^^;)
特にメンタル汗げっそり


自分が思うことは尽きないけれど、
あたたかい皆さまの中で弾かせていただいたことに 感謝。

貴重な経験から たくさん勉強させていただいたことに 感謝。。。


文字では書き尽くせない気持ちです。


ピアノが上手な方はたくさん×2 いらっしゃいますし、私に足らないところはいっぱいあるけれど、

例えばご近所さんに“naoちゃんが弾くからクラシックに親近感わいたよ”と 生の音楽の素晴らしさを感じてもらえたり、

私のピアノで元気になってもらえたり、一瞬でも素敵な気持ちになってもらえたりすると、

弾いてよかったな揺れるハートと思うのです。


皆様に育てていただきながら、一つずつ階段を上ってまいります f^_^;

これからも どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ m(_ _)m m(_ _)m
posted by naoのだめ | 23:56 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

101017_200341.jpg
(※ キャンドルの数と歳は関係ありません


母の お誕生日

なんと父がセレクトした食材と、人気店のでお祝い

いつもありがとうです 


母、「今年の誕生日は おばあちゃまに言えへんにゃな〜・・・」って 涙、涙・・・ (私も・・・)

おばあちゃま、おじいちゃま、 守ってくれてるよね! ('-^*)


「母」という存在は 何物にも代えられない、大きなものですよね。。。

今の母の気持ちを想うと辛いし 今こんなことを想うのは母に申し訳ないけれど、
生死を分ける大手術や大病を繰り返してきた母と、今 毎日を一緒に(それを機に、数年前に 地元に帰ってきました)無事に過ごすことができて感謝です。

ずーっと元気でいてね


追伸:
 ―のG1始まりましたね
師匠の母と共に楽しんでいます
私達、馬券は絶対買わない派です

◆〆Fもblog続いた!
極端な naoのだめ 、 そのうちまた、しばらく更新しなくなると思われます・・・

いつも特に理由はございませんので()、ご心配なくです(^^ゞ

JUGEMテーマ:日記・一般


posted by naoのだめ | 23:57 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
☆幸せな日☆
101013_154811_Ed_M.jpg



左から、ギタリストの鈴木大介 先生、 チェロの田中雅弘 先生、 naoのだめ(^^ゞ 、 ヴァイオリンの 鈴木弘一 先生、ヴィオラの 小畠茂隆 先生・・・

すごい大先生方とご一緒にパチリ・・・てれちゃう


詳しくはまた後ほどひらめき
('-^*)/
posted by naoのだめ | 18:21 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
岡田JAPAN すごい!(^O^)
やったー\(^▽^)/

日本すごい!
岡田監督、岡田JAPANすごい!!(≧∀≦)

決勝トーナメント進出!
おめでとうございます(^o^)/


3点! 素晴らしかった〜ぴかぴかぴかぴか


今の試合、最初から 選手の皆さんの強い気持ちが出ていたような、ボールの流れでしたよねてれちゃう


川島選手のfine play、3点めの本田選手のアシスト・・・(まだまだ たくさんあるけど)、ほんまに すごかったーヽ(´▽`)/ハート大小



ますます目が離せません('-^*)
日本からまたpower送りましょう o(^-^)o


そして、
今日一日、この嬉しさで 眠気と暑さを乗り切りましょう! (o^-^)o
posted by naoのだめ | 05:46 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
伝統の 「猛者踊り」 !
昨日、 M岡一高 新入生の伝統行事、「猛者踊り」 に遭遇しました〜

男の子が 猛者(以前は土人って言っていました)の格好、 女の子が 幼稚園児の格好をして 市内をパレードするんですよ 
100512_140825_M.jpg


妹の時にも見られなくて、生で見るのは初めてだったので すっごく感激して、 まるであの中に妹弟がいるかのように お写真撮って楽しませてもらいました


猛者踊りレポ、いきますよ〜


パレードの終点地、駅前広場にて。 
100512_140704_Ed_M.jpg
“ばんから”応援団長の宣誓(?)で、 猛者踊りの始まり!


100512_140936_M.jpg
先ずは、あの「軍艦マーチ」の 校歌から



100512_141550_Ed_M.jpg
男の子= 猛者踊り。 迫力あった〜


100512_141830_Ed_M.jpg
女の子= 幼稚園生の他に、メイドさん、キャビンアテンダントさんもいましたよ かわいかった



100512_142715_Ed_M.jpg
締めくくりは 応援歌。



わぁ〜って お祭り気分で余韻に浸っていたら、 彼らの引率の先生が 拡声器で、 淡々と

 「はい、記念写真撮ります。 並んでー」  って


で、 あんなに弾けてた皆が 素直にさっさと まとまる。

そのギャップが すごくて

100512_143137_M.jpg


100512_143259_Ed_M.jpg
何を掲げてるのかと思ったら・・・(笑) 武士の 首。。。 
こういうテンション、高校生ならではですよね〜(笑)


で、また先生が 淡々と拡声器で指示

「はい、学校戻ります!  そっちの列から 地下道に入って〜!」


みんな、さっきのテンションは どこへやら。。。

おとなしく列になって 帰っていきました




これでやっと「一年生」って感じなんですって。

これから 素敵な高校生活を過ごされてくださいね

楽しませてもらってありがとう



JUGEMテーマ:地域/ローカル 
posted by naoのだめ | 23:27 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
あわや、ボヤ! ( ◎_◎;)
今、テレビのコンセントを触った拍子に、コードから出火した!!

パチって音したと思ったら、もう火が出てて(汗)

それも、ちょっとした火やなくて、ワッ上向き上向きって広がって。


幸い、そこら辺にあった物で消せたからよかった・・・(汗)

けど、一瞬にしてあんなに火が上がるのを目の当たりにして、ホント怖かった!!
火が広がる勢いって、想像以上に早い!!


15年前の“アナログ”なTV。 画面やなくて、コンセントが こんなになることってあるんですね(*o*) (寿命? 強く触ってへんよ汗


お家に居る時でよかったー><


皆さまも、コンセントや火元には ご注意を危険危険
posted by naoのだめ | 11:15 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
七夕。
私が住んでいるところは、晴れたり スコールが降ったり、今日も暑い一日でした。

そして、七夕の今夜は曇り空。。。

織り姫と彦星、ちゃんと逢えたかな。。。


『健康でいられますように。 そして、願い・目標が叶いますように!』 (^^ゞ
posted by naoのだめ | 23:36 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
ひとりごと。
元気印のnaoのだめも、稀に(!?) 凹みを引きずる時もあり、それがピアノのことやと 余計に、頭のどこかでズルズルと ↓↓になっているワケで・・・。


でもそんな時、励ましてくれるのも 理解くれるのも、逆に 檄を飛ばしてくれるのも、“音楽”の友人達。

皆の言葉の数々、すごかったよ。
本当に「ありがとう」やった。。。


いつまでもウジウジしている時間は無い!〓

『今やるべき事をやる。
それが一番大事で
一番楽しくて
 一番幸せな事やから♪』
posted by naoのだめ | 23:49 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |