Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
白川郷
いつか行きたい…と ずっと思い続けている naoのだめの憧れの場所、白川郷。
 
 
で、
 
母が「白川郷! 白川郷!」って慌てて言うので 何かと思いましたら…ひらめき
 
 
 
101226_095515.jpg
寅ちゃんのハウスが! (o^∀^o)
 
 
 
確かに 白川郷(笑)
 


posted by naoのだめ | 22:40 | 日記 | - | trackbacks(0) |
また来年!
 
101225_215756.jpg
お気に入りのツリーのセーターウィンク
 
 
101225_220144.jpg
この前 生徒さんからいただいた、サンタさんの靴下ラブラブ
 
 
また来年 (^o^)ノ
 
 
Merry Christmasツリーチャペル
 
 


posted by naoのだめ | 23:17 | 日記 | - | trackbacks(0) |
Christmas eve☆
 
101224_223220.jpg
生徒さんから、思いがけない かわいいpresent☆
 
左はジングルベルチャペルのオルゴール付きクッキー♪
 
ありがとう(^O^)
 
 
皆さまも素敵なeveを (^O^)/
 
 
追伸:
 ー屬離┘鵐献鵑けたら、ナビ音声が「Merry Christmas」って☆
 
◆.潺シィのサン牧の“虫”がサンタさんの帽子かぶってる!
 


posted by naoのだめ | 23:55 | 日記 | - | trackbacks(0) |
☆ Happy Wedding ☆
101127_142853.jpg
 
親戚の Sくん(はとこの息子くん)の 結婚式hk_131.gif1010985_800-101.gif
 
 
映画から飛び出してきたみたいに、お二人とも とっても素敵hk_182.gifで かわいかったーkao_8.gif096ハート1.gif
 
 
私、新郎側って 初めてwakuwaku01.gif
 
 
新婦側でお祝いさせてもらうときは、同じ女の子るんるんとして お嫁さんの気持ちに近い分、いろんな事を思い出したり考えたりして 涙が止まらないkao_21.gifのですが、
それは 新郎側でも同じでした (^^ゞ
 
 
101127_123713.jpg
(新郎のお家で 一度お祝いをしてから、新郎新婦 揃って お式に出発車
 
 
そして、今日は 祖父の命日。
 
親戚達と一緒に過ごせる日にもなり、祖父の縁を より強く感じた一日でした揺れるハート
 
 
Sくん Mさん、末永く お幸せにぴかぴか kao_2.gifshiawase.gif
 

posted by naoのだめ | 23:59 | 日記 | - | trackbacks(0) |
嬉しい☆ 心強い!
101116_152919.jpg
(↑ アングル悪いですがたらーっ空港飛行機です(^^ゞ )


京都の祖母の実家から 大伯父 夫婦が来てくれています揺れるハート


ブログでは元気な私ですが、
ホントは今も、毎日 母と涙しています。。。(泣)


せやから、今日、おばあちゃまも一緒に来てくれたような感じがして・・・(涙)
posted by naoのだめ | 01:33 | 日記 | - | trackbacks(0) |
あれから一週間・・・♪
 
101020_153551.jpg


貴重な経験・勉強をさせていただいたこと。 


先生方・お世話になりました皆さまに 感謝の気持ちの毎日でした(です)


時間が経つほど、より そう感じるのです・・・


がんばろっ

(10/13のblogにて)



追伸:
自分のblog読み返していましたら、“独り言”とはいえ、ホント脱力系な内容ばかりで(>_<)
naoのだめの気分転換の場にもなっているので ご了承下さいませ 


JUGEMテーマ:ありがとう

posted by naoのだめ | 23:45 | 日記 | - | trackbacks(0) |
今日の演奏会で♪
101016_211248.jpg
(どちらが妹でしょう? な〜んて(笑)
念のため、naoのだめは右ですよ汗


今日は母、妹と 妹のvnの先生がコンマスをされているオケの演奏会に出掛けてまいりましたるんるん
(母、喪が明けたので2ヵ月振りに帰ってまいりました)


最近、長谷川恭一さん 作・編曲の曲を拝聴する機会が多いのですが、今日は長谷川さん、チェンバロでご出演されていましたるんるん


会場で偶然、先日のキャラバンでお世話になりました 作家の斎藤純 先生にお会いしましたよ上向き

そしてステマネさんも同じ方!


なんだか、キャラバンまだ続いてますねーてれちゃう


それではまた・・・
おやすみなさい☆彡


追伸:
すごいひらめき 最近 毎日blog続いてる!(*o*)
posted by naoのだめ | 23:59 | 日記 | - | trackbacks(0) |
“無”になれる時間。
久し振りに一人暮しの状況になって、1ヶ月強。(父はおりますがほとんどお仕事なので…。 8/18の日記で)。

雑用&家事+この暑さで 早寝早起きの naoのだめです(笑)

主婦の皆さまの毎日、ホント尊敬しますです!m(_ _)m



そんな毎日。。。

私が自分の食べたいもの・挑戦してみたかったものばかり作っているので(^^ゞ (この暑さの中、蔘鶏湯、トムヤムクン、激辛グリーンカレーetc… *o*)、
父はついに 大好きなトウモロコシを毎日7、8本(!)食べ始めてしまいました!(゜o゜)


そして私は、霧島から帰ってきてからゴーヤ依存症になっていまして(^^ゞ 、
ゴーヤ料理が続いたり、

(ゴーヤが主役になってる タコのマリネ)

ビシソワーズにハマッて 一週間 毎日作り続けたり・・・


極端な食卓が続いております (∪o∪)/



お料理って、時間に追われながらやったり 気分転換がてらにすることが多いけど、
最近は“無”になれる大切な時間になっています (^_-)
posted by naoのだめ | 08:40 | 日記 | - | trackbacks(0) |
何回めの脱走?
今日も暑すぎる一日でしたね…晴れひやひや

皆さま、如何お過ごしでしたか?

naoのだめは、もぅ ぐったりです下向き下向き



今日、私達が留守の間に、ウチの“寅さん”(寅次郎)&ビーンが、

また大脱走 → 鬼の居ぬまの(!?)大運動会!GO!プシュー


帰宅すると、ご近所さんの玄関先に 繋がれておりました (ノ><)ノ

(寅次郎の脱走も、遂に 数えられへんほどになりましたげっそり


ウチのお庭には、よその長靴や お庭道具が散乱していまして・・・(汗)

明日は お詫びと、それをお返しに ご近所さんまわりです(>_<)汗


ご近所の皆さま、ご迷惑をお掛けいたしました m(_ _)m汗 m(_ _)mペコリ


そして、ありがとうございましたラブ m(_ _)m



追伸:
三陸へ出張に行った妹からのお土産!
100721_213956_M.jpg
迫力あるわぁ〜たらーっ

ありがとうぴかぴか
美味しくいただいたよ o(^-^o)
posted by naoのだめ | 23:58 | 日記 | - | trackbacks(0) |
妹の演奏会&W杯!

今日は、妹が所属する オーケストラの演奏会に行ってまいりました

楽しいプログラムとラフマニノフの迫力ある演奏! すごかった

私も素敵な時間を過ごさせてもらいました


ステージの上で、真面目にヴァイオリン弾いている妹・・・

何度ステージ聴きに行っても、やっぱり お家の雰囲気で見てしまうので、つい顔を緩ませながら見てしまうのですが(ごめんね でもちゃんと真剣に聴いてたよ)、 大好きな曲を弾ける喜びが伝わってくるぐらい、とっても楽しそうでした

音楽って、やっぱり 心から“楽しい”って思える気持ちが 一番大事ですよね


いざとなると未だに私の背中に隠れる妹が(←こんなこと書くと後が怖い?笑)喜んでいた姿、嬉しかったです

vn・指揮者の先生に感謝申し上げます。


ちなみに、母は終始こんな感じ→  で聞いておりました

                
                 ***


先程のW杯サッカー オランダ戦、惜しかったですねー

本当に惜しい試合でした(>_<)

でも強豪オランダに 1点差

最後まで攻め続けた試合。
すごい&素晴らしかったー


パワーもらいました
デンマーク戦も 応援しています (^O^)/

posted by naoのだめ | 23:54 | 日記 | - | trackbacks(0) |