Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
歯ブラシの こだわり。



080418_221826_M.jpg









今日 偶然立ち寄ったドラックストアで、私が使っている “アンパンマン歯ブラシ(1.5〜5歳用)” が、なんと 1本  88円!! (゜▽゜)





嬉しくて、陳列してあったピンク色を ほとんど購入しちゃいました☆
(詳しくは 2007年 11/8のblogを是非!)





“本物の”お子ちゃま、ごめんね(^_^;)








ここでお話しが終わらないのが 我が家。







一緒にいた母(←歯医者さん帰り)が、「それ ええなぁ☆ 私はこっちにするわぁ」 と言って手に取ったのは 0〜3歳用!!! (。。;)
(お写真下の 黄色い歯ブラシ)





歯ブラシのヘッドに対して 大人の歯が大きすぎ! (ノ゜O゜)ノ (←0歳用なのでホントに小さい!)



そして 0〜3歳用のパッケージは、食パンマンや ドキンちゃん・・・ かわいい (^^;)
それをまとめ買いする50代の母。。。 (/_-)

(店員さんからは“自分用”なんて思われてないと思いますが 笑)









0〜3歳用、とっても磨きやすいんですって ^^;
大人用の歯ブラシで磨いた後、 仕上げ用に 使うそうです w(゜o゜)w 










皆さんも1度 お話しのネタに試してみてください(笑)




posted by naoのだめ | 23:59 | 歯医者さん | - | trackbacks(0) |
祖父と一緒 (@ ̄Д ̄@;)


私、寝ている間 歯にストレスがかかっているので 治療の為 スプリント というマウスピースを 就寝中に装着することになりまして、今日 出来上がりました 拍手











使用しない昼間  コレ、どうすると思います??



































そうなんです!!!






入れ歯洗浄剤 に 浸けて置くんです (@Д@; 






この歳で 入れ歯洗浄剤デビュー するとは思わへんかったー (→o←)ゞ
祖父と一緒やん!!










買うの ちょっと恥ずかしかったケド、 同じ買うなら お徳用サイズ










種類もいろいろあって迷いましたが、名前で選んじゃいましたあっかんべー  CMの力ってすごい (^^;







今日からスプリント付けて おやすみなさい☆
治りますように。
















P.S. 今日は雲1つ無い とってもいいお天気でしたおてんき  でも朝から 目が痛痒くて・・・。
花粉症だったら どーしよ (;△;)
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by naoのだめ | 23:32 | 歯医者さん | - | trackbacks(0) |
抜いた歯は持ち帰る。(当然)



親知らず抜いてきました(:_;)


痛さに 年齢なんて関係ありません!


治療台の上で 子供みたいに泣いて帰ってきました。


室井佑月さんが病院で 「救急車呼んで〜!」 と叫んだ気持ちがよく分かりました(T_T)









先生方が「チーム医龍」みたいな格好されていて 最初からオドオド。


歯茎の中で 歯が曲がっているそうで(性格も曲がってるから?笑)、
    

    「 電ノコで歯割ります 」
    「 顎の骨 削ります 」


の説明で、 もう「おかあ〜さ〜ん泣き顔 」状態。 ←ジョークでね汗
(実際、母も同じ部屋で 急に歯抜いてましたが・・・)





顔をシートで覆われて麻酔が始まったら、今度は 頭がフ〜っとどこかに行く感じがして 急に寒くなって 息苦しくなって・・・どんっ



普段、何も言えない私も(良く言えば我慢強い 笑) 「これはまずい!」とストップしてもらったら、麻酔のショックで一気に血圧が下がっていたんだそうですびっくり
先生も 「肌が真っ白になってる!」って・・・。


えー!!  こんなシートに覆われて顔色も分からず、 子供さんだったら言えない場合もあるのでは!?






そんなこんなを乗り越え、頑張りました (:_;)グスン



虫歯もなく 立派な親知らず。
これで4本全部無くなって、なんだかお口の中が寂しいのですポロリ

posted by naoのだめ | 19:15 | 歯医者さん | - | trackbacks(0) |
歯イタ (/_-)



生えるスペースはあるのに、なぜか 出っ歯になってきた原因の“親知らず”。
(詳しくは11/8のブログにて☆)


去年11月に抜く予定が、延びに延びて今に至っていますが もう限界 (´〜`;)
疲れた時・寝不足の日にジワジワきていた痛みが、ここ一週間ほど 四六時中ジワンジワンと続いていて・・・。


経験済みとはいえ、(←あまり経験したくないけど)ちょっとビビってます(笑)




でも今は もう早く抜きたい! 抜いてもらいたい!!


毎日こんなん、かなんもん><




だいぶ生えてきたけど やっぱり切らなアカンかな (・_・)


哨如爾泙如,△硲夏。
posted by naoのだめ | 23:58 | 歯医者さん | - | trackbacks(0) |
今日は “良い歯” の日。


最近(ここ数年)の悩み。



確実に 出っ歯 になってきていること。


ホント切実な 悩みなんです(:_;)



いつも診てもらっている科では原因が分からず 口腔外科の先生に診ていただくと、 「親知らずが他の歯を押しているのに加え 無意識に歯をくいしばっているのもあって 前に出てきている 」 とのこと。




奥で コソッと隠れているのに 何、この影響力!! ( ゜ロ゜)  この存在感!!

口腔外科なんて、ちょっと大げさ?!と思ったけど、 原因が分かって本当によかった。。。



ということで、近々 親知らずを抜くことになりました ((>д<))

ちゃんと4本生えてきて 最後に残った親知らず。  ちょっと寂しいナ。





歯ブラシも、ちゃんと親知らずの最後まで届く 自分に合うサイズが無くて、いろいろ試して お写真の“アンパンマン”(1.5〜5歳用)に たどり着いたトコロでした(^^;
アンパンマン かわいいでしょ?(笑)







小さいヘッドが奥まできちんと届いて、1本1本 丁寧に磨けるので重宝しています☆
ちなみに、ピンクは人気色なので見付けた時に まとめ買い!




自分用に買うのに、お店によっては 「お子さんにどうぞ〜」 って 子供用のお菓子を下さるんですよ(^^:;)
でも「自分用です」なんて言える勇気は無いので、生徒さんの“おやつ”になります(笑)




そんな歯ブラシで磨いていても 大好きな甘いモノが祟ってか、今では毎年 歯医者さんにお世話になっています(:_;)グスン (高校まで虫歯ゼロで学校で表彰されていたのに・・・)


皆さんの歯ブラシは いかがですか?  歯に何も問題が無くても、普段からの検診オススメです!
posted by naoのだめ | 23:56 | 歯医者さん | - | trackbacks(0) |