Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
何これ〜 (  ̄▽ ̄;)
090702_140244_M.jpg
今、テラスで見つけてしまった(>_<)

巨大な毛虫!

色もすごいけど、とにかく大きい!!
(お写真ではわかりにくいですが 15cmぐらいあります 汗)
何の毛虫?? ( ̄▽ ̄;)

廻りにも茶色の毛虫達がびっしり。。。


今年、ウチのお庭はマイマイ蛾に悩まされていますが、巨大蛾の大量発生ではないことを祈ります (-_-)
posted by naoのだめ | 14:16 | | - | trackbacks(0) |
spider〜
最近ウチに出没しているスパイダーマン(笑)

090606_215315_M.jpg

ちょぃ φ(.. ) ってツツいてみると、死んだフリしたり、垂直の壁を 驚く速さで駆け上がっていきます(汗)


いつかのblogにも書いていますが、この子の作る芸術的な巣は、感動モノです☆
posted by naoのだめ | 23:59 | | - | trackbacks(0) |
蝸牛。
.P.0
今年初めて、カタツムリ発見!
 
それも大きいの w(°0°)w
 
ちょっと感動。
 
090512_102059.jpg
 
posted by naoのだめ | 11:07 | | - | trackbacks(0) |
ちょっとー! ( ノ><)ノ
080807_174649_M.jpg    080807_174718_M.jpg


ベランダに 蜂の巣 発見! (。。;)

全然 気付かなかったー。

大きいけど、コレって スズメバチ? 沖縄サイズ?

毎日ベランダに出てたのに、よぅ刺されへんかったわぁ。。。(汗)


で、どうしたらええの??
posted by naoのだめ | 17:56 | | - | trackbacks(0) |
リアル生態系。
こちらに来て、よくこの光景に遭遇します(汗)


080723_154430_M.jpg

(イモリ? vs ミミズ)


コレ、普通に『道路にて』 。
時々 うっかり踏みそうになります (。。;)

すごい自然!



今日もいいお天気☆
10日め、頑張ります。
posted by naoのだめ | 08:17 | | - | trackbacks(0) |
これは芸術品です。



        ↑


残念ながら お写真では分かりにくいのですが、クモの巣です。(引かないでね!)



いくつものクモの巣が重なり 何層にもなって、3Dのように立体化していたんです ヘ(゜∀゜*)ノ 






クモの巣って芸術品だと思いませんか??







小さい虫が、こんなに均等に きめ細かい模様を創りあげるんですよ о(ж>▽<)y


雨・風にも耐えて丈夫。 すごいですよね。







え?! (°д°;)  と思う方、 今度 雨の日に 蜘蛛の巣をご覧ください!! (または、霧吹きで水をかけてみて下さい)



まるで雪印のマーク結晶 のように、きれいな編み目が浮かびあがって 感動間違いなし! です。









今日は 雲1つ無い秋晴れおてんきで、青い空を背景に見る編み目は とってもキレイでした☆










普段から こうして蜘蛛の巣を眺めては感動している 私なのでした〜バッド(←今日のわんこ風)
posted by naoのだめ | 01:07 | | - | trackbacks(0) |
観察実況。
070725_140606_M.jpg    



今 帰ってきましたら、ウチのピンポン♪の所で 蜂が一生懸命 巣を作ってるんですけど・・・ (。。;)





巣を作っている瞬間を見られるのも滅多に無いと思って ちょっと観察 (゜ ゜ )



近場に原料があるみたいで 巣(ウチの玄関)を行ったり来たり。
口に泥のようなモノをくわえて飛んで来ては、器用に なめらかに土台を作っていってすごい☆
そして早い!!


ハチミツは大好きだけど、こんなに近いと・・・(・Θ・;) 


この前の車の蜂(6/28のblog)といい、ウチの周りの蜂さんは人懐っこいのかなf^_^;






って感心してる場合やなくて、どないしよ??
posted by naoのだめ | 19:08 | | - | trackbacks(0) |
一緒にドライブ?
200706281634000.jpg
今 お仕事に行くところで車を運転しているんですケド、何か虫が飛んでるなーって思ってましたら、なんと 蜂 !!!




窓閉めてたのに  Why??




フロントガラスを飛び回ってて なかなか外に行ってくれない。。。(;_;)


外からの風に必死に耐えて しがみ付いているようにも見える (◎-◎;)



運転中だし(※わざわざ車止めて書いてます(;^_^A ) 刺されたくないし 何もできない私。。。







そういえば、蜂って黒いモノに反応するんですよね?(汗)



私、日焼け防止対策の 黒いロンググローブに 黒いストール&マフラー、黒のサングラス・・・
あらら、黒づくめ(・_・|





でも私に向かってこない優しい蜂くんみたいですし 急がないと!なので このまま行くことにします(^_-)

刺さないでね〜
posted by naoのだめ | 17:31 | | - | trackbacks(0) |
迷子ちゃん
20070502_129859.jpg




気付いたらピアノの上でお昼寝している虫が。。。





ゴキさん???



にしては形が違うし、寒い地方にはいないから違うよね?

何だろう(¨;)?














ツンツン φ(.. )




飛ばない。。。 (。。;)











(゜o゜)

歩いた!!





でも逃げる気配無し。












かわいそうに、迷い込んだのね。

雨やけど、お外に行ったほうが自由になれるよ。


















数時間経過。。。







少し移動しただけで、まだ外でジっとしてます(- -;)
posted by naoのだめ | 23:07 | | - | trackbacks(0) |