Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
大晦日
naoのだめの地元は、ものすごい大雪ですげっそり
 
不謹慎ですが、景色も風音も まるで映画のよう・・・
 
 
 
喪中ですが。。。
 
今年も栃木県のお蕎麦屋さん〈元禄〉さんから お取り寄せ食べ物系_フード系_12.gif
 
 
201012312027000.jpg
 
おいしい〜(o^o^o)
 
今年も家族皆、無事に年を越せて感謝です。
 
 
 
お近くの方は是非!
 
【手打ち蕎麦 元禄】
 
栃木県佐野市若宮下町6-12
 
営業時間 11時〜20時
 
 


去年の今頃は まだ体重35キロ(最高34.7キロ!)やったのに、着々と増え続け(無事に戻りすぎ…^^;)、喪中ながらも 美味しいものが続きそうなので 気を付けないと汗です汗汗



大掃除も一段落。
紅白125マイク.gifに、裏のテレビバレエ(吉田都さんとアナニアシウ゛ィリ!)、アーノンクール、佐渡さん、小澤征爾さん、vn樫本大進くん、庄司紗矢香ちゃん・・・豪華すぎる☆
そして、naoのだめの一年の幕開けは 『年のはじめは さだまさし』揺れるハート
 
チャンネル忙しっhk_156.gif (^^ゞ
 
 


posted by naoのだめ | 22:26 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
ベンガルとは?('-^*)
あるところでカレーの話題になっていまして、プラディのカレー食べたいな〜と思っていたら、タイムリーに!

ブログに「一人ベンガルって何ですか?」と ご質問をいただいたので・・・('-^*) (11/14のブログにて)

そういえば、最近 ベンガルのことブログに書いてませんでしたね汗
ごめんなさい f^_^;



『ベンガルカフェ』 は、都内の“地元”にある インドカレー屋さん♪

学生の時から通っていて、私が「ただいま」と帰るところ o(^-^)o


美味しいから♪だけではなくて、
オーナーのプラディップさん(プラディ)に お仕事のことからプライベート、悩みまで お話し聞いてもらい、
その日の私の顔を見て出してくれるメニューや、“naoちゃんスペシャル”の 辛くないカレー(*1)で 元気になって、
心も体も充電して帰ってくる。。。(*2)

naoのだめにとって、無くてはならない場所なんです☆

101114_221415.jpg
(この前は、カレー屋さんやのに おいなりさん! 笑)


プラディは、その日の表情でお客さんの様子がわかってしまう、不思議な人。(お見通しで怖い時もあるけど ^^; )

言葉で人を元気にさせたり笑顔にさせることができる人って、ホントすごいですよね。。。(/ω\)

率直に厳しいこともいっぱい言われるけれど、プラディのあたたかさに皆が慕って集まってきます。


私も音楽を通して誰かを元気にさせてあげられているかなぁ。。。



お近くの方☆ 本当は(笑) 本場のインドカレーがいただける 美味しいカレー屋さんですので 行ってみてくださいね♪

プラディとお店の あたたかい雰囲気に癒されること、間違いなし☆です(^_-)


ちなみに。。。
母校の大学とW稲田大学に近いので、お客さんは学生さん・先生が多く、卒業してからも偶然の再会が しばしばある、奇跡の?お店でもあります (^O^)/


(*1) カレー屋さんやのに、辛いと私に突っ込まれる かわいそうなプラディ…(/_・)

(*2) 他のお客様がいらっしゃる中、時々テーブルに顔をつけて本気でお昼寝してます (+_+)
posted by naoのだめ | 23:56 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
玉の春
そして、地酒ケーキ “玉の春”
 
101206_234828.jpg
 
日本酒がジュワ〜っと染み込んでいて 美味しいんですよー (≧ω≦)
 
 
なんと私達、素となる「玉の春」の酒蔵まで行ってまいりました(^^)v
 
101127_163506.jpg
(重要文化財に指定されている 広いお屋敷)
 
 
車運転組の父と私をよそに、母は利き酒熱燗を…ひやひや

日本酒を練り込んだ珍しいお蕎麦・おうどんなど買い求めて、観光客してきました(^^ゞ
(↑ すごくおいしかったです!)
 
 
しばた菓子店さんのお菓子、他にも駒餅や駒レーズンなど、たくさん買いだめしてまいりました(^o^;
幸せ(o^∀^o)
(詳しくは、4/18の日記にて)
 
 
201011271704000.jpg
(しばた菓子店 さん)


しばらくは、おめざ・おやつのカロリー数は気にしないことにします (*/ω\*)
 

posted by naoのだめ | 00:01 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
金時まんぢゅう
先日、両親とプチ旅行してまいりまして、
以前ブログで紹介させてもらった、私達 家族が(祖父母も♪)大好きな おまんじゅう、
“金時まんぢゅう”の 「湖月堂」さんと、
地酒ケーキ “玉の春”の 「しばた」さんに
(私は)初めて行ってまいりました (^O^)/
 
 
まずは、金時まんぢゅうの レポから(笑)
 
101206_234415.jpg
(カメラ前に母が…たらーっ)
 
 
目覚め直後や、一度に2、3個食べられるくらい やさしいお味で美味しいんです (●^ー^●)
 
101127_093705.jpg
朝早くから たくさんのお客様さんでした!
 
 
湖月堂さんの屋根の上には ちゃんと 金太郎が ヾ(=^▽^=)ノ
101127_093734.jpg
 
 


posted by naoのだめ | 00:01 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
今日のランチ♪
皆でお蕎麦屋さんへ。

101118_134356_Ed_M.jpg

「酒蕎麦」
(日本酒をお蕎麦にかけながら いただきます)


甘みが出て、すっごく美味しかったー上向き(*´∀`*)
(お写真 左、 鮭の鼻=ヒズの酢漬けも美味しかった〜ぴかぴか)


芯の部分だけで打った 真っ白いお蕎麦でした☆


201011181827000.jpg
(naoのだめはカメラカメラマン)
posted by naoのだめ | 20:53 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
元気の源 o(^-^)o
101114_231835.jpg



さっきまで、こちらに引っ越された バレエマダムのお姉様方と 久しぶりにお会いして、たくさんお話しさせていただいてました♪


今は、“一人ベンガル”☆

プラディのご飯で元気もらってます (^^)Y


今日の“naoちゃんスペシャル”は、 お魚やそうです (^o^)/

なんと、おいなりさん付き!(笑)


プラディにいっぱいお話し聞いてもらって、元気 充電中です (^^)Y
posted by naoのだめ | 23:22 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
スイッチョン!
我が家では、 きゅうりのザク切りのことを「スイッチョン」(←虫の鳴き声) と言います (^^ゞ
 
 
母が、キリギリスとかカブトムシとか 『夏虫の気持ち』・・・と言いはじめたのが きっかけ。
 
 
確かに、虫カゴに きゅうり入ってるけど・・・(-_-)
 
(そういえば、最近“母の迷言集” 更新していませんでしたね汗汗
 
 
お写真は、ヘチマ!?と思うほど大きくなった、お庭の きゅうり。
 
伝わるかなぁ…
100719_212257.jpg
(大きさが分かるように、つまようじを置いてみました)
 
 
皮はちょっと固かったけど、みずみずしかったですよウィンク上向き
 
 
 
こちらは、大好きな ホヤ!(≧▽≦)
100630_204938.jpg
(笹はお庭からハサミ笑)
 
 
毎日いただきたいぐらい、大好きな食べものの1つ揺れるハート
 
 
これからの時期、もっと美味しくなりますよ〜ラブ


posted by naoのだめ | 22:44 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
6月6日 = ロールケーキの日♪

またまた時間差 更新です (○>_<) m(_ _)m


6月6日は ロールケーキの日なんですってkaeru2.gif
 
 
ということで?(笑)


スイーツ好きな私達は “ニュートンのりんご” で有名な、地元のケーキ屋さんへhk_170.gif

100606_160525_Ed.jpg
お友達のKちゃん(右)と

100606_160459.jpg
(一人分

おいしかったーkao_9.gifshiawase.gif
 
 
 
その後、地元ならではの M岡冷麺(´∀`)

100606_184105.jpg

冷麺の のど越しが、爽やかに感じる季節になりましたね078晴.gif文字系_手描き挨拶_27.gif


そういえば・・・


先週は、和Kな で 冷麺。(冷麺は支店のみ)

その前は、S楼閣。

   ↓

100328_144041_Ed.jpg
 
100328_134614_M.jpg

そして今日は 食D園。
無意識に冷麺が続いてる〜



“ロールケーキの日” 満喫しました


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
posted by naoのだめ | 23:38 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
隠れ家なパン屋さん

もぅ 6月〜! (ノ><)ノ


今日も、夏服の衣替えに合わせたようなお天気でしたね

皆さま如何お過ごしでしたか

私は新しいお仕事先にデビューしてきました (いつかゆっくり書きますね)


また早送りのような毎日になりそうですが、 6月も頑張っていきます


100601_140221_M.jpg

お写真は、以前から グルメな母の生徒さんに教えていただいていた、隠れ家的お店のパン

やっと購入できました〜!


宣伝やお店の名前は出さず、看板も無いので 通り過ぎてしまいそうなお店ですが、

「お昼には もう空っぽなのよ」

と おっしゃっていたとおり、 お昼ジャストに行った時には、 ほとんど(!)売り切れていました

クチコミって すごい


大好きなクロワッサンとガーリックフランス

とーっても美味しかったです


お店情報載せられないのが残念
posted by naoのだめ | 23:59 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
昨日の 「こどもの日」

未だに、『子供の日』は 自分も入っていると思う naoのだめです。

そして、naoママは、「子供の日やから☆」って 特別メニュー!


昨日、 『こいのぼり』 っていう名前の かわいいケーキ見付けたよ


一目惚れして買ったんだけど、cutするのがかわいそうで、しばらく悩んでしまった


でもちゃんと美味しく いただきました (^人^)
 





おやつの定番も 鯉のぼり。 


弘前城の日記に続き、更新しそびれてた日記でした。


JUGEMテーマ:グルメ
posted by naoのだめ | 23:51 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |