Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
輝いてる人☆
100代め主将。

早慶戦による 50年振りの優勝決定戦で 優勝!

あの観客数。

ライバルも含めて仲間を想った、あの言葉。。。

佑ちゃんは、ホント“選ばれた人”ですね〓

野球史に残る試合でした。


先日のドラフト。
佑ちゃんの1巡目と同じくらい嬉しかったのが、同じ早稲田・福井優也 投手の、広島1巡目! (^^)Y

以前にも書きましたが(^^ゞ 、 福井投手は 済美高校時代からずっと注目&応援している投手なんです ('-^*)


来年のプロ野球は ますます面白くなりそうですね☆

posted by naoのだめ | 23:59 | 野球 | - | trackbacks(0) |
☆感動をありがとう☆
花巻東、本当に素晴らしい試合と チームでした!!

残念ながら昨日の試合は、ニュースで結果のみでしたが、菊池くんの気持ち、チームの強い絆、土壇場でこそ明るく諦めない あの笑顔のベンチ。。。

甲子園での活躍、試合、本当に感動でした!!

花巻東、ありがとう!!です(^o^)



そして、今日の決勝戦も またまたドラマでしたね!
9回表、2アウトからの5得点。

最後の最後まで気迫溢れる、“これが甲子園!”の試合でした。すごかったー☆


今年は私も熱く、感動と勇気をもらった甲子園でした o(^-^)o
posted by naoのだめ | 22:23 | 野球 | - | trackbacks(0) |
ベスト4!!!
今の試合、ご覧になりましたか?! (゜▽゜)

花巻東、さすが岩手っ子!!!


あの展開からこの逆転、すごかったー(≧∀≦)!!


あんなピンチでも、焦る様子は全くなくて、花巻東のベンチは笑顔。 マウンドでも笑顔。 監督さんも笑顔。

実力だけではなく、チームの雰囲気で、こんなに素晴らしい結果を生むんですね!!!

そのチーム力に感激して、ウルウルきました。。。


猿川くん(ウチのご近所)も、急な登板で本調子ではなかったと思いますが、 失点しても粘り強く投げ続けるピッチングで、わんこそばのように たたみかける攻撃を呼んだと思います☆

準決勝も、納豆のような粘りに期待しましょう! (^o^)/


岩手県勢のベスト4は、なんと90年振りやそうです☆ (*o*)

皆さま、明後日の試合も、甲子園へ 強い想いを送りましょね!! b(^_-)
posted by naoのだめ | 14:22 | 野球 | - | trackbacks(0) |
次はベスト8!!
花巻東、すごいっ (≧∀≦)

ここまで第1戦、第2戦と低めを完璧に見極めてきた花巻東打線も苦戦するほどに、東北の佐藤投手の低めへのコントロールは正確無比でしたが、花巻東らしい積極的な叩き付けるバッティングと 全力疾走の走塁で、少ないチャンスをものにして、見事、東北勢対決を制しました ( ^^)Y☆Y(^^ )


投手の菊池くんも、これまで高めに甘く入っていたスライダーが、ストレートと同じ軌道から鋭く曲がって、相手打線に的を絞らせず、次戦以降を大きく期待させてくれるものでした (^O^)/


今日はノンクトンクもJAZZが流れる中、大型モニターは花巻東の試合でした o(^-^o)

次は明豊戦!
応援しましょう! クロスファイヤー!!
posted by naoのだめ | 18:49 | 野球 | - | trackbacks(0) |
甲子園〜〜〜
妹の母校の M岡一高 vs 今年春の甲子園・準優勝の H巻東!!

一瞬も見逃せない、手に汗握るすごい試合でしたー!!


終わったので、篭ります(汗)
posted by naoのだめ | 14:56 | 野球 | - | trackbacks(0) |
☆WBC☆
090324_215640_M.jpg
(↑ レッスン部屋に置いてある 生徒さんのおもちゃ)


☆世界一☆
おめでとうございます (≧▽≦)


すごかったー!

「侍Japan」。 その名前の通り、選手の皆さんお一人お一人が「侍」でした!


きっと日本全体が一丸になっていた時間。
ハラハラ手に汗握る、見応えある試合でしたね!


もうここまできたら、精神力と集中力と運(>_<)だと思いました。


期待に応えて結果を出す。。。 何事にも通じていますね。
勇気をもらいました o(^-^o)
posted by naoのだめ | 22:34 | 野球 | - | trackbacks(0) |
阪神〜・・・

つい何日か前まで 首位やったのに・・・(┬┬_┬┬)
(選手の皆さんごめんなさい ^^;)

まだクライマックスシリーズがある!!
虎の反撃はここからやよ! o(><)o


TVニュースはどこも巨人の胴上げ・・・。
おめでとうございます m(__)m
posted by naoのだめ | 23:58 | 野球 | - | trackbacks(0) |
春の甲子園。
070815_215616.jpg
(↑ うみんちゅビール。特に意味無し^^; 沖縄繋がりってことで♪)









春の甲子園野球 決勝戦は、我が家がお世話になっている 沖縄と、 初出場で決勝まで勝ち進んだ 埼玉。


沖縄尚学が勝てば9年前の初優勝と同じ日で、監督は その時の選手!
埼玉聖望のピッチャー&キャッチャーは保育園からの幼なじみで 小学校1年生から組んでいるバッテリー!と、 どちらもドラマがあるチーム。


テンポ良く展開して 見応えある面白い試合でした!


お祭りのように踊りや指笛?で盛り上がって応援していた 沖縄側アルプススタンドの あの迫力☆☆  県全体で応援している団結力みたいなのが 伝わってきました(゜▽゜)


沖縄尚学のみなさん、おめでとうございますぴかぴか
聖望のみなさんも 全試合、本当にすばらしかったです拍手







そんな試合を一緒に観ていた母の一言。


「きっと米軍基地の人が教えに来はったりして 強いんやわ〜!」 


( ̄▽ ̄;)


母の中では、米軍基地=大リーグ だと思われます(汗)














また昨日から胃炎で 流動食(p_q)
体の“癖”みたいになってます たらーっ
posted by naoのだめ | 22:47 | 野球 | - | trackbacks(0) |
がばい おめでとう☆
070822_183440.jpg
(大雨の後、こんなにきれいな夕焼けになりました)






佐賀北高校 おめでとうございます)^o^(



何が起こるかわからない甲子園。


あの場面で 満塁ホームランでの逆転、ぶわーっと鳥肌がたちました。
(8回から手に汗握りながら運転してました ^_^; )




延長や再試合、そして逆転の満塁ホームラン・・・。
猛暑の中、試合が毎日続いたのに毎回 佐賀北らしい、すごい試合でした!(がばい旋風?!)








そして今年の甲子園は延長や逆転が多くて 見応えある試合ばかり☆


高校球児の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました(^-^)












甲子園が終わって ちょっと寂しい naoです。
posted by naoのだめ | 23:49 | 野球 | - | trackbacks(0) |
昨日。



新幹線に乗っていましたら 阪神ファンの方達が ゾクゾクと乗ってきゃはったんです!
(そういえば、マーくんvs阪神やったひらめき


ココは楽天の本拠地やのに こんなに私の仲間がいはる! ラブラブ ( ←嬉しさと なぜか安心感。)




新幹線の中でも 虎のユニフォームやハッピは 着たまま、バットも鞄に入れるわけでもなし、ヘルメットも かぶったまま ぴかぴか


阪神ファンであることを誇りに思う、堂々たるスタイル。

楽天ファンの中やのに さすがです (^^;





駅で停車する度に 他の車両からも同じ格好のファンがゾクゾク降りていって、ホームは虎で埋め尽くされてる・・・。 

でもこちらでは貴重な阪神戦。 新幹線に乗って応援に来はる気持ち、ワカル☆






皆こんな堂々としたはるから 勝ったのかと思ったら 11−1 で 完敗してるや〜ん汗  


阪神ファン、最高ビール

















Hair Cut

        
  髪を切って パチリ。



posted by naoのだめ | 23:44 | 野球 | - | trackbacks(0) |