Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
naoのだめ、オーケストラ団員デビュー?!
101226_171552.jpg

妹が所属するオーケストラの“第九”を聴きに行ってまいりました♪


そうしましたらね汗


プログラムのvnのところに、妹の名前ではなくて 私の名前が汗汗 ??(゜Q。)??

Y子ちゃんの晴れの舞台が・・・(´Д`)


舞台裏に行くと、廻りの方から「何で出なかったの?!」なんて突っ込まれる始末 (^^ゞ



今回 珍しく本番前に、私に「聴いて〜」と言ってきた妹。

上手に弾いてました(^^)Y ←って上から目線?


母は、「Y子ちゃん上手やった〜ラブラブ」って、さっきからそればっかり (^^:;)



指揮者T先生の 魂のこもった、まさに渾身の第九でした。


大学の先輩や音楽仲間もオケメンバーにいて、個人的にも楽しませてもらいました♪
posted by naoのだめ | 23:59 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
ショパンPfコンを聴きに♪
101219_161945_ed.jpg
(バレリーナみたいなドレスラブラブすてきラブ 私はまだ前髪が伸びなくて…下向き)


N門下の先輩・Mさんがソリストの演奏会に行ってまいりました (^o^)/


ショパンのピアノコンチェルト1番♪

ショパンが20歳の時に書いた作品。
故郷ワルシャワを離れる為からか、陰のある重苦しい感じで始まりますが、
最後は 希望に満ちた感じで華やかにピアノとオーケストラが掛け合う曲るんるん

あっひらめき のだめちゃんがミルヒーの指揮で弾いた、あの曲デスよウィンク (←のだめちゃん風に)


正確ながら遊びもあって、余裕もあって、“大きい” Mさんの演奏☆

そして、気持ちが伝わってくる演奏、すごかったーぴかぴか

Mさん、輝いてましたぴかぴかてれちゃう


この曲を練習されていた時のことを思い出し、その“完成品”を 息使いが聞こえる特等席王冠2で聴かせてもらって(←厳密に言うと、満席で そこだけが空いてました^^;)、
感慨深くて 最後はウルウルして聴いてました (:_;)


傍にこんな素晴らしい先輩がいて、私は幸せものです揺れるハート

がんばろっ上向きグー


それにしましても、ショパンのPfコンって、ピアノの音数多いですねー (><)

いつか弾きたいな〜・・・

ウフッ 夢は大きくねウィンク


ショパンyearの締めくくりに満喫させてもらいましたムード
posted by naoのだめ | 00:55 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
取材♪
101213_145838_ed.jpg


今月の23日(木)に出演させていただます、チェンバロ&古楽器のコンサート♪

その、地元の新聞の取材に出させていただきました (^^ゞ


お近くの方、聴きにいらしてくださいませ☆

私もワクワク楽しみです♪o(^-^)o
posted by naoのだめ | 23:59 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
今日も素敵な一日でした♪
101205_132845_Ed_Ed_M.jpg

生徒さんのコンクール。

ご褒美いただきましたぴかぴか


次は全国大会♪

頑張りましょうね o(^-^)o

(今日の審査員の中に、以前 演奏会で何度もお世話になった 母校の大学の先生が!
思いがけない再会になりました (^^ゞ )


コンクールの後 聴きに行った、演奏会♪

豪華なアーティストとプログラム!!
楽しかった〜ムード & 感激でした (o^-^)o


私も、お客様に そう感じてもらえる演奏者になりたいなー・・・(o>ω
posted by naoのだめ | 23:49 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
初合わせ♪
今日は朝から大学で来月の伴奏合わせ(東通りで某ロケ隊に遭遇) → 来年1月の本番の初合わせに、仙台へ新幹線

101115_221624.jpg


naoのだめ、再び“のだめちゃん”弾きます('-^*) (モーツァルト 2台pfソナタの セカンド)

プリモは 楽しいお姉さま (^^) 出来上がりが楽しみ上向き


もう1曲。 ベネット♪
こちらは、中・高のときの師匠と(冷汗)

師匠と2台ピアノさせていただける機会ぴかぴか 頑張ります p(><)qです汗
posted by naoのだめ | 23:26 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
先日 聴きに行った演奏会♪

 vc植木昭雄さんと cb黒木岩寿さんの デュオリサイタル♪

vc×cbのみ。 珍しいですよね
歴史ある建物にて、バッハから 「印度の虎狩り」 まで たっぷりと楽しませていただきました
(植木さんと久しぶりにお会いできたのも 嬉しかったです

終わってからすぐ移動して、

◆‖膤悗慮綰據∈監I大くんのリサイタル(先日の仙台国際コンクール 3位入賞記念)。

更に勢いある演奏になっていたというか、真っ正面から勝負しているような、前向きで大きい 彦大くんらしい演奏でした
すごかった

お写真は、この前 大学で偶然 彦大くん達と会ったときのもの
傑くん、三勇士くん、彦大くんと
左から naoのだめ、夏の演奏会で共演した ハイ・バリトンの新星☆ 細川傑くん、 今や話題のピアニスト☆ 金子三勇士くん と 佐藤彦大くん。

東京音大のF4(3)?!冗


JUGEMテーマ:クラシック音楽

posted by naoのだめ | 23:53 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
さっきの 続き♪

先程のお写真カメラ

世界的にご活躍の大先生方の 素晴らしい演奏会を地元で聴かせていただいた上、
思いがけずお声を掛けていただいて 学校コンサートでは演奏をご一緒させていただきまして(病院コンサートでは司会もたらーっ)、夢のような 貴重な経験をさせていただきましたぴかぴかぴかぴかm(_ _)m

もったいない、幸せな時間でしたムード

この素晴らしい経験を糧に 頑張らなきゃ!!グーグーグー

またいつか先生方と、夢のような日を 夢見て・・・(^^ゞ オコガマシイ


先生方、本当にありがとうございました!!!!てれちゃうm(_ _)m

また演奏聴かせていただくのを 今から楽しみにしております揺れるハート


追伸:
世界的ギタリスト!鈴木大介 先生のブログに載せていただきました(//∀//)
恐れ入りますです… (^_^; & ありがとうございますたらーっ
posted by naoのだめ | 23:58 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
五日市先生のリサイタル♪
101001_195045_M.jpg


先日、東京音大の先生でソプラノの 五日市田鶴子 先生のリサイタルでお手伝いをさせていただきましたるんるん

歌+Pfに、たった一本のvcが入るだけで 通奏低音のように音楽の幅が広くなって、音楽的にも視覚的にも新鮮で楽しかったですぴかぴか


先生のドレス、アクセサリー、そして何より、先生のオーラぴかぴか とっても素敵でしたてれちゃうハート大小


追伸:
 12月に五日市先生と一緒にコンサートさせていただく予定です♪
また近くなりましたら ご案内させていただきますね('-^*)


◆,◆ー 阪神・・・(>_<)
惜しすぎる!!モゴモゴ(ブツブツ独り言)

で、今日の「17得点」は何!? 何で今日・・・??
極端やわぁ〜あせあせ

そんな阪神が好きラブ
え? 来年から楽天監督、星野さんかも?!ラブラブラブラブ
嬉しい悲鳴〜てれちゃうどないしよぅ…たらーっ

星野さんが中日監督時代、阪神&中日ファンになっていた naoのだめ(^_-)
再び?(笑)

posted by naoのだめ | 23:38 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
贅沢な2日間♪

昨日は(時間的には一昨日) 根津理恵子さんのリサイタル、今日は vc 堤 剛先生のリサイタルを聴きに行ってまいりました


根津さんは、子供の時に某コンクールのファイナルで一緒の楽屋になって以来、演奏を聴いたり活躍を楽しみに拝見しておりまして、久しぶりに彼女の研究熱心で丁寧なショパンを聴いて、なんだか勝手に姉のような気持ちで応援しながら聴かせてもらっていました ^^ヾ


堤先生のvc、あの駒の上から鳴る音! “魔”的な 「間」
もう、素晴らしいとか すごい!とかの言葉では表現できないですよね!!
本当に素晴らしくて。。。

地元で、それもオール無伴奏で 2時間を超えるプログラム 贅沢です
(私、今年の霧島は途中抜けたので より感激でした)


贅沢で幸せな2日間でした


追伸:
なんとわたくし、バレエマダムの皆様を 「柳家」さん(ラーメン屋さん)にお連れいたしました(通じない方ごめんなさい)
喜んでいただけて嬉しかったです
 100922_140447.jpg
↑ 今日は甘いチーズケーキが載っている「レアチーズ」 おいしかったー
『ナニコレ珍百景』で紹介されたんですって。


JUGEMテーマ:音楽

posted by naoのだめ | 00:13 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
生徒さんがコンクールで☆
“1番”をいただきました

おめでとう
 100829_132800_M_Ed.jpg

コンクール前、 彼女は学校や他のスケージュールで 体力的にもメンタル的にも いっぱいいっぱいになっていた上、スランプ(?)にハマってしまって、私も少し不安になっていたのですが、 なんと前日のレッスンで復活して 本番を迎えたのでした。

Hちゃんの切り替わり=お母様の熱心さと 愛情!!

さすがと言っては大変失礼ですが、 お母様の愛情・・・すごかったです


私も彼女も いろんな事があったコンクール期間だったからこそ、 喜びを感じています。

でもまだまだ課題は山済み・・・(汗)

また一緒に頑張りましょうね


JUGEMテーマ:音楽

posted by naoのだめ | 23:40 | 音楽 | - | trackbacks(0) |