Search this site
(コメント等は、リンクのメールページより お気軽にどうぞ☆ PCからのみです)
♪ ピアノ弾き naoのマイペースな毎日 ♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今年もありがとうございました & jugemブログ終了しますm(_ _)m
2010年。
今年は たくさんの勉強・経験をさせていただいた 感謝感謝の一年でした。

皆さんに教えていただいて 見守っていただいて、本当にありがたいことです。。。

夏の、突然の悲しい永遠のお別れをまだ引きずっていますが、来年は 笑顔で、そして今年の いろいろな素晴らしい経験を熟成させて、次へ繋げられるように頑張っていきたいと思います。


そして。。。


マイペースなブログにもかかわらず、ご訪問くださいました皆様、ありがとうございました m(_ _)m


来年より、ブログを移動することになりました。


今までありがとうございました☆
そして、これからも どうぞよろしくお願いいたしますラブ


皆様、よいお年をお迎え下さいませ(^o^)/
posted by naoのだめ | 23:55 | 心に留めておきたいこと。 | - | trackbacks(0) |
大晦日
naoのだめの地元は、ものすごい大雪ですげっそり
 
不謹慎ですが、景色も風音も まるで映画のよう・・・
 
 
 
喪中ですが。。。
 
今年も栃木県のお蕎麦屋さん〈元禄〉さんから お取り寄せ食べ物系_フード系_12.gif
 
 
201012312027000.jpg
 
おいしい〜(o^o^o)
 
今年も家族皆、無事に年を越せて感謝です。
 
 
 
お近くの方は是非!
 
【手打ち蕎麦 元禄】
 
栃木県佐野市若宮下町6-12
 
営業時間 11時〜20時
 
 


去年の今頃は まだ体重35キロ(最高34.7キロ!)やったのに、着々と増え続け(無事に戻りすぎ…^^;)、喪中ながらも 美味しいものが続きそうなので 気を付けないと汗です汗汗



大掃除も一段落。
紅白125マイク.gifに、裏のテレビバレエ(吉田都さんとアナニアシウ゛ィリ!)、アーノンクール、佐渡さん、小澤征爾さん、vn樫本大進くん、庄司紗矢香ちゃん・・・豪華すぎる☆
そして、naoのだめの一年の幕開けは 『年のはじめは さだまさし』揺れるハート
 
チャンネル忙しっhk_156.gif (^^ゞ
 
 


posted by naoのだめ | 22:26 | おめざ&美味しいもの | - | trackbacks(0) |
今頃・・・秋のお庭
忘れられていた 秋のお庭カメラ
 
 
101003_081339_Ed.jpgいつも秋の始めに、ピンクの小さなお花?が 一斉に咲きます。
101003_081632.jpg
(アップ)
 
 
101120_154753.jpg
紅葉
 
101113_123549.jpg
 
他に、カリンの実も。
 
 


posted by naoのだめ | 22:02 | お庭 | - | trackbacks(0) |
白川郷
いつか行きたい…と ずっと思い続けている naoのだめの憧れの場所、白川郷。
 
 
で、
 
母が「白川郷! 白川郷!」って慌てて言うので 何かと思いましたら…ひらめき
 
 
 
101226_095515.jpg
寅ちゃんのハウスが! (o^∀^o)
 
 
 
確かに 白川郷(笑)
 


posted by naoのだめ | 22:40 | 日記 | - | trackbacks(0) |
naoのだめ、オーケストラ団員デビュー?!
101226_171552.jpg

妹が所属するオーケストラの“第九”を聴きに行ってまいりました♪


そうしましたらね汗


プログラムのvnのところに、妹の名前ではなくて 私の名前が汗汗 ??(゜Q。)??

Y子ちゃんの晴れの舞台が・・・(´Д`)


舞台裏に行くと、廻りの方から「何で出なかったの?!」なんて突っ込まれる始末 (^^ゞ



今回 珍しく本番前に、私に「聴いて〜」と言ってきた妹。

上手に弾いてました(^^)Y ←って上から目線?


母は、「Y子ちゃん上手やった〜ラブラブ」って、さっきからそればっかり (^^:;)



指揮者T先生の 魂のこもった、まさに渾身の第九でした。


大学の先輩や音楽仲間もオケメンバーにいて、個人的にも楽しませてもらいました♪
posted by naoのだめ | 23:59 | 音楽 | - | trackbacks(0) |
また来年!
 
101225_215756.jpg
お気に入りのツリーのセーターウィンク
 
 
101225_220144.jpg
この前 生徒さんからいただいた、サンタさんの靴下ラブラブ
 
 
また来年 (^o^)ノ
 
 
Merry Christmasツリーチャペル
 
 


posted by naoのだめ | 23:17 | 日記 | - | trackbacks(0) |
Christmas eve☆
 
101224_223220.jpg
生徒さんから、思いがけない かわいいpresent☆
 
左はジングルベルチャペルのオルゴール付きクッキー♪
 
ありがとう(^O^)
 
 
皆さまも素敵なeveを (^O^)/
 
 
追伸:
 ー屬離┘鵐献鵑けたら、ナビ音声が「Merry Christmas」って☆
 
◆.潺シィのサン牧の“虫”がサンタさんの帽子かぶってる!
 


posted by naoのだめ | 23:55 | 日記 | - | trackbacks(0) |
今年も!
 
101224_121907.jpg
 
トナカイ ビーンちゃん☆
 
101224_121331.jpg
かわいい〜ヽ(´▽`)/
 
 
寅次郎には やっぱりおもちゃでした (/_\;)
101224_122444.jpg
 
奇跡の一枚!
101224_122532.jpg
 


posted by naoのだめ | 23:53 | | - | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪
101223_155757_ed_ed.jpg
( 今日の記念撮影カメラ
naoのだめは後列左から2番め(前髪はもう少し!笑)  )


有田先生の生の音、レッスンの時とは全く違う感動ポロリでしたぴかぴか

手首の使い方、ものすごく考えられているア-テュキレ-ションなどなど…。
感激と同時に、何回分ものレッスンに値する贅沢な時間でしたぴかぴか


有田先生、古橋先生、橋爪先生の、チェンバロ+ヴィオラ・ダ・ガンバ+リコーダーのアンサンブル、すごかったです!!

こういう音楽の原点に生で触れる大切さ・必要性を改めて感じました。

まだバロック音楽がよく分からない年齢の私の生徒さんにも、小さい時に聴ける機会になって、個人的に嬉しかったです♪



何かと心配していましたが、終わってみますと お客様の前で演奏させていただけて楽しい本番になり、普段の練習・レッスンとは違う緊張感、雰囲気、とても勉強になりました。
(私はドイツの作曲家 Bohm ベームの組曲を弾きました)


大好きなチェンバロ☆
またいろんな曲を勉強して深めてまいりたいと思いますグー


昨日の村治奏一くんのギター(また後で詳しく♪)に引き続き、弦をはじく音に魅了されていた一日でした o(^-^)o

いらしてくださいましたお客様、ありがとうございましたムード
posted by naoのだめ | 23:59 | ♪ 演奏会など ♪ | - | trackbacks(0) |
12/23 ご案内♪
明日、
12月23日(木) 14時〜

古楽器のコンサートにて、チェンバロを演奏させていただきます♪

チェンバロの他、リコーダーの皆さんの演奏、
そして、ご指導いただいている チェンバロの有田千代子 先生も演奏してくださいます!
(リコーダーの 古橋潤一 先生、ヴィオラ・ダ・ガンバの 橋爪香織 先生も演奏してくださいます)


お近くの方、古楽器の素敵な時間をご一緒しましょうムード
しずくいし音楽館でお待ちしています(^o^)/
posted by naoのだめ | 23:06 | ♪ 演奏会など ♪ | - | trackbacks(0) |